空き家の問題・空き対策は岡崎市のピタットハウス北岡崎店へ

空き家の問題・空き対策は岡崎市のピタットハウス北岡崎店へ

岡崎市 空き家の問題・岡崎市 空き対策

「空家等対策の推進に関する特別措置法」が平成27年5月に完全施行

岡崎市も空き家対策特別措置法で、管理が不十分な建物によって、安全性の低下、公衆衛生の悪化、景観の阻害等、地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしている住宅・建物については、除去又は活用する事で安全で安心な岡崎市をめざしています。

不動産全般の説明は、こちらのホームページでご確認ください。

空き家の問題

長期空家・転勤での空家で空き家が心配。
所有者が介護施設等への入所で不動産の処分がし介護費に充てたいが色んな問題で出来ない。
遠方で定期的に空室の清掃や通水なども出来ないし、空家の管理で出向く時間が無い etc

こんな時にも空家対策が必要

1.海外赴任や転勤などで、一時的にお住まいの住宅に住まない時
2.体調不良や手術などで長期的・短期的に自宅を留守にするとき。
3.介護施設等に入所が決まり、住宅の利用が今のところ無い場合。
4.両親が他界して住んでいた自宅を売却か貸すか悩んだとき etc

空家についての管理・賃貸・売買など総合提案が欲しい。

そんな時、ピタットハウス北岡崎店におまかせください。
売る・貸すだけでなく、空き家管理で定期的チェックや清掃、換気、通水、通電などを代行します。

相続や老後の事を考え、任意後見人・家族信託・後見人制度などを考えたい

空き家の問題や空き家対策は、多くの問題を含んでるケースがあり、不動産業者だけでなく、例えば弁護士や司法書士などの対応も必要なケースがあります。
岡崎市のピタットハウス北岡崎店では、地域で活躍中の士業の先生の紹介から連携も可能です。


無料相談 不動産クラブ・Real Estate Club


無料相談 おかざき相談隊